ホワイトオパール

宝石にはそれぞれ宝石言葉と効果があるように、オパールにもあります。

それがパワーストーンであり、宝石の神秘とも言えることなのでしょう。

そこで、本日はこのオパールの宝石言葉や効果についてご紹介させていただきます。

まずオパールの宝石言葉についてですが、二次の輝き、純粋無垢、忍耐、安楽、心眼、希望といった、一人だけで幸福を得られるような意味合いがあります。

この言葉ぜんたいをうまく読みつなげてみると、やはり自分で何かをし、幸福を得るような人向けのような気がしますね。

忍耐で我慢をし、頑張る。

そして希望を持ちつつ心眼を手に入れ安楽を手に入れる。

そしてその人の特徴は純粋無垢といったところでしょうか。

赤ちゃんもこのような特徴ですよね。

買取価格にあまり影響はしませんが、このような宝石言葉を知っていても損はないでしょう。

次にオパールの効果ですが、オパールが持つ水分から、自分に若さとアンチエイジングを授けてくれるとされています。

他にも、オパールは恋愛によく効くとされています。

手の中に握って願うだけでいいそうです。

こう書くとちょっと都合のいいように思えてしまいますが、そのような効果は買取価格にはあまり影響しないようです。

オパールには魔術的な力があると信じられており、それを求めて多くの人たちが購入したがっているのもまた事実です。

このように、最初から最後まで常に神秘的とされているのがオパールのすごいところであり、人気の所以となっているようです。

※参考ページ→http://www.powerstonejiten.com/name/opal.html